07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2017-04-03 (Mon)
先週金曜日の事。
もうワクワクドキドキしながら待ちに待った金曜日!(*’U`*)
人生が変わりそうになりました。わほほほ~





先週金曜日、
久々に都会に出て 今話題のinter PETに行ってきた!
いやね・・・もうね、ぶったげましたよ。

早起きができない為、お連れ様に時間を合わせていただいて
11時の待ち合わせ。
本日のメインイベント、SALON STYLEの競技会♪


IMG_0003_20170403220616572.jpg
画像

一般の人も見れるため、
次第にワサワサと皆さん集まってきました。
13歳未満は入場不可。

今年は関西からのサロンさんが多く、見ている周りは関西弁。
鹿児島・大阪、とーいとこからみなさんお越しで、
何でみんなスーツケース持っているのか、謎が解けました!(-∀-)




IMG_0014_20170403221541fe0.jpg

ふと見ると足元に カワイイ子ちゃん♪
何でだか、ずーーーーーっと見られている私。
なんか訴えられてて、ドリトル先生みたいになったらどうしようって
一瞬思ったり・・・笑

結果、何も起こりませんでした(/∀\*)





IMG_0160.jpg

そしてこちら。皆さまよ 聞いて驚け!!
こちらが一位を取ったカット。
プードルの頭にお花が咲いとるー!!Σ(゚□゚(゚□゚*)

しかもよ、地毛なのよ!

もうね、びっくりして腰ぬけますよ。
神かと思いました、このトリマーさん。
きっと何か月もかけて、練習したんだろうな~

あまりの驚愕に、危うく別世界に行くとこでした。
もう拍手喝采でございます。

出場者のみなさま、どうもお疲れ様でした。(*^^)



そして同行してくださった やまけいサン、ありがとう!!






初めて神ってるの使い方がわかった気がします。。。
     
にほんブログ村
* Category : お出かけ♪
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-03-02 (Thu)
。゚(゚´Д`゚)゚。やべえっす。ほんとにやべえっす。
なんじゃろ。
たかが一日歩いただけで、翌日の疲労感はんぱない・・・
私まだ20代なのに、悲しい~






思い立ったが吉日!ということで、
数日前に急きょ予定を立てて、女子3人鎌倉へ旅立ってきました!


試し

今回はもんとの旅ではございませんが、イメージガール
ということで・・・(^v^)





鎌倉編3

有名な鶴岡八幡宮。

めっちゃ行ってみたかった!!
あの赤い鳥居とか ばーん!って感じで堂々としてて
なんかスピリチュアルな感じがする(;゜0゜)




IMG_0004_20170302220541e90.jpg

朝は天気も良くて、ずっと眺めて居たい感じでした。
私、実は今ものすごく悩んでいるようないないような。

何というか、人生に?何だろう、日々に?
いろんなことが次々と起こり、悲しいなって思う事と同時に
自分がこれからどういう選択をしていけばいいのか
していかなくてはいけないのか、ゆっくり考えている時間も
実は さほど もうないくらいで
ただただ悩み考える日々というのが現状です。

鶴岡八幡宮で幸せそな人たちを横目に
わたしはひたすら 今の現状を何とか突破できますようにと
お願いをするだけ。
帰宅して思った!お賽銭たりなかったかもーΣ(´Д`*)






IMG_0001_20170302222039208.jpg

悩んで歩くと無駄に腹が減る!ということで。

鎌倉駅からちょっと歩いて裏地に入ると
閑静な住宅街にひっそりと行列ができていた『おざわ』さん。

口コミで大人気&、むかーしTVでもあの忘れられない卵焼き
みた気がするような・・・。


たまご3個は使ってるんじゃないかというくらいの
ぼふっぼふの卵焼き御前。
田舎の朝ごはん というような感じですが、すごいです!
残念ながら私はあまり卵が得意ではないので、鶏そぼろセットで(∩・∀・)∩
ふわふわした鶏そぼろに、こてっと来ない優しい味付け。
庶民派の私にはとてもお口に合う!!!
量的には若干少なめ。でも美味しい。ケド行列です。

そして店内びっくりするくらいの狭さで、基本相席(・・;)
でも、美味しいです。←くどい?(。-_-。)



鎌倉編。

いろんなこと考えて、時間はあちゅうー間に過ぎちゃって、
お店から出たら雨降っとって、
東京ついて、地元まで帰ったら、もっと雨いっぱいでした((((;゚Д゚)))))))

必死こいて、ずぶぬれで帰ったら
もんサンもう寝とって、なんか悲し~帰宅…トホホ
一日中歩き回って、久々に疲れ果てました。

でもさ、なんかあっても
こうやって平和そうな犬見るとさ、
なんか明日も頑張ろうって思えちゃうんですよね。
だって実際働かなきゃ、もんサマ養育費が賄えない!!

さて、明日もがんばりますか( ^ω^ )




      実は今日から8連勤・・・気合入れて、気合折れそう(-_-;) もふっとな~♪
 
             
にほんブログ村
* Category : お出かけ♪
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-06-15 (Sat)
猫ライン4

今日は待ちに待った ドッグランフェスタの日!

毎年、なんだかんだで足を運び、大量にいろんなものを仕入れてくる

さもんち家も、今年で3回目(震災の年は開催されず。)



昨日までの雨を心配しいしい、もんサンのおしりッ毛で

てるてる坊主でも 作ってやろうかと思ったけど、

そんな前に何とか晴れてくれました。

いや~何日ぶりの晴れ間でしょうか。

人も犬もなんだか生き生き しちゃうよね♪


フリー

着いたときは 確かに曇りであったけど、

あっついのなんのって・・・^^;

ついて早々に汗ふきシートで 体フキフキ~

犬はフキフキしないけど~♪ 人間キレイ~ キレイよ~





IMG_0002_20130615220457.jpg

IMG_0003_20130615221143.jpg

なんか毎年毎年やっている割に、お店がどんどん減ってるような

気もしましたが、テントたちが出店の方々のです。


そしてわたくし、なんだかんだ言いながらかなり楽しんで、

ブログ用の写真が ほぼ皆無だということに先ほど気が付きました(-_-;)




IMG_0010_20130615221913.jpg

そんな中で唯一わんちゃんと一緒に 撮影させてもらえたのがこちら。

名前すら聞く余裕もなく、バタバタとしてしまいましたが

スピッツさんです。

近くにいたおじさまによると、彼らを生んだスピッツママが まだ

来ていないとのことで、

たくさんのスピッツとともに お待ちしていたとこだとか・・・♪


なかには 3か月(確か・・・)の子もいて

いや~ん、もんちゃんの 小さいときにそっくりや~ん!なんて

おじさまと言ってみたり(*^^)

でも ハチのお洋服着た たくさんのスピッツさんたち・・・


以前ここのドッグランでお会いした気がするのですが、

このオーナーさんたちとは違う子だったのかな?



なかなか昭和記念公園まで足を運ぶことができないので、

会うこともなくなってしまうかもしれませんが、もしまたもんサン見かけたら

遠慮なく声かけてくださいね♪




IMG_0017_20130615222948.jpg

こちら本日の戦利品。

暑い中がんばってアンケートに答えたら いっぱいもらえた~!

缶詰とかって高いのに、馬肉もらっちゃいました。

いつあげるかが問題なのだが(-_-;)





IMG_0018_20130615223213.jpg

こちらもぬいぐるみやおもちゃ、すきなの3個で1000円!!

奥様、お買い得ですよー!


最近雨ばっかで、全然お散歩行けないし、つまんなそうだから

ネットで探してたんだけど、

まさかここでいいのが買えるなんて♥

一応口に入るものなので、一度お洗濯してからだから

もう数日は結局 遊べないけどね(._.)




IMG_0004_20130615223658.jpg


もっふもっふ ちゃっぷちゃっぷ ランランラン♪

     
にほんブログ村

      明日雨やんでくれるといいなあ~

* Category : お出かけ♪
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by のんきち
ひなりんさん♪

こんばんは。遅くなってしまいましたが、コメントありがとうございました。
スピッツちゃんのお名前お聞きするのを あたふたしてたら忘れてしまって
名乗るだけ名乗ったから きてくれるかな~ と待っておりました(+_+)
ブログも『スピッツ・昭和記念公園』とか
何度も検索してみたのですがHITせず・・・笑

あまり更新はできませんが、気が向いた時にぜひ
当ブログにお越しくださいませませ~
ひなちゃんと もんが あっちゃこっちゃ向いた写真ですみません(・・;)

* by のんきち
ポンママさん♪

初めまして~
昭和記念公園は広すぎて、犬連れでも一周はかなりきつい!
毎年ドッグランフェスタの時くらいしか、公園自体行かないのですが
今年は 雨だとかでひとがとっても少なかったです。
実際土曜は降らずに行かれましたが・・・^^;

機会があったら来年でも ぜひ行ってみてください♪
サンプルいっぱいもらえます!!笑

初コメントさせていただきます * by ひなりん♪
初めまして、写真を載せていただいたひなと申します。

もんちゃんとひな、シロ同志とってもよく撮れてますね♪
ひなはひとりっこです。みんなはご家族さんです。

ひなが写っていてうれしくなってコメントいれさせていただきました。

結局、私達はドックフェスタには入場せず、ドックランなどで遊んでいました。
もし来年行けたら行ってみようかな…

宜しかったらこれからブロ友お願い致します。


* by ポンママ
こんばんは。
ポンのブログに遊びにきてくださってありがとうございます。
ドックランフェスタ、行きたかったんですが、
うちのシンバが車酔いがひどくて断念しました(笑)

いつか行ってみたいです。

個別記事の管理2012-11-11 (Sun)


秋の景色も深まって11月もそろそろ半ばを迎える今日このごろ

毎日毎日、クリスマスのケーキのカタログ見ては

どれにしようなかあ~ と未だに悩んでいるのんきち・・・


ふと思って『作ってみよっかな』 なんて思い立ちまして

スポンジからはさすがに むり~! ということで

デコから 作ってみようかなーと 柄にもなく考えてみたり・・・。




今ってあれよね、コミフから 犬もヒトも食べられるケーキがいくつか

出ているけれど、本当にすごい!

去年もんの 誕生日の時に犬用買って ちょこっともらってみたけど

あれは超美味かった!!

人間用でもダイエット用的なので行けるし(#^.^#)


ライン14


で、ケーキはともかく昨日のお休みデート♥のおはなし~

もう何か月ぶりでしょう ここのお散歩っぽぽー!(^^)!



フリー

用があったついでに立ち寄ってみたけど、いや~ 暖かいしいい天気だし。

もう3時過ぎでしたが 夕日が出るちょっと前・・・

少年たちが野球を楽しんでました♪






IMG_0003_20121111215138.jpg

なんか夕方なだけに 気温もMAXでしたが、モフにとっては

昨日は暑かったの??

飼い主一同は パーカーきてちょうど良いくらいだったのですが^^;






IMG_0006_20121111215339.jpg

そしていつの間にか紅葉が進化しちょりました!!

茶モフ白モフが映えております♥


ま、昨日この後お洗濯~されたんだけどね。






IMG_0023.jpg

IMG_0030_20121111215916.jpg

水が気になる 気になる 気になる~う!

ココの近辺、このような水路に 鯉がたくさんおりまして

それがきっと嬉しいんだねえ~^_^;






IMG_0038.jpg

IMG_0039_20121111220747.jpg

IMG_0049.jpg

楽しすぎて何度もこけてました(;O;)

どっろどろです、地面は土です。


ひょええええええ~ しかもこの時点で4時近くって・・・

そっからシャンプー、正直泣きます(/_;)







IMG_0054.jpg

でも楽しいなら何よりだ!

11月も半ば、きょうはあいにくの 雨模様な東京モフ地方。

今は結構強い雨降っておりますが、そして冷えてきましたが

明日は晴れてくれるのかなあー








お洗濯で疲れきっても もふっとな~


にほんブログ村

* Category : お出かけ♪
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-10-28 (Sun)


前回の続き~♪

リンゴ狩りのあと、そのまま帰るのもモッタイナイと思い

次に向かったのは吹割の滝。

日本のナイアガラの滝 というのでしょうか、滝って本当に神秘的。



IMG_0041.jpg

もんと滝に行くのは初めてかも!

シャンプーが嫌いでも、こういう水の音は全然平気なのよね~不思議。

でもさすがに入りたがらなかったけど、気になるね、水の音^^;






IMG_0059.jpg

すっごーい!

これ雨上がりとかだったら どんなになっちゃうんだろう(-_-;)

晴れてたらもっときれいだろうけど、リンゴ狩り終わったらなんだか

急激に曇ってきちゃって・・・。







IMG_0063.jpg

じゃじゃじゃ~ん!

水が汚れているってわけじゃないのに 緑色ってすごくない!!?


って思ったけど、あれ、岩の色らしい^^;


でも水もすっごいキレイそう。

危ないからって チョークのラインを越しちゃいけなくて

実際には触れませんでしたが。







IMG_0068.jpg

できるだけ人は写らないように撮ったけれど、

平日なのに すっごーいヒト!

しかも通路も1M幅くらいしかないところを 行く人と帰る人が通るわけで

犬どーする!?みたいな・・・笑


通る人通る人に 『白ッ!!』 とか 『超かわいい~』と言われ

んなことわかってるわあー!と思いつつ先を急ぐ私。

だって 歩いても歩いても ヒトひと人


もうこっちが気疲れ~







IMG_0074.jpg

IMG_0092.jpg

いや~でも滝って パワーありますよね。

なんか心の中を浄化してくれるというか、ほんとにパワースポットなのかも♥






IMG_0085.jpg

完全にカメラ意識して 違う方へとそらしています<(`^´)>

カメラ嫌い、早く治しておくれよーう@



ということで、珍しく遠出にもかかわらず 日帰り旅行で終えた

さもんち家のとある休日編でしたっ!!







年内に 旅行にいけたらいいな~ もふっとな!

   
にほんブログ村
* Category : お出かけ♪
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
