03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2012-08-02 (Thu)


かゆい! かゆいかゆいぞ!

今年は意外と蚊に刺されんなあー と思っていたけど

気が付かなかっただけで、案外刺されあとがあった! かゆっ(._.)




犬にとっての戦い(地元の花火大会)が終わってから、なんだかやっぱり

元気がないもんにゃん。

こないだ動物病院で供血犬登録の為、採血してもらったけど

数値的には異常なし。

夏バテってほどでもないし、なんかいつもビクビクしている感じで

ちょっと心配しているさもんち家(-_-;)



samonchi 037

そんな中でも おやつタイムはやっぱり楽しいんだ~♪

滅多にもらえない 新キャラ『タラちゃん』は

夏場冷蔵庫にお休み中の為、冷蔵庫を開けると すっ飛んできます=3







フリー

そして恒例 待て待てよ!ゲーム。

いんや・・・ただ 待つだけなんスけど^^;

時々フライングで オオカミ出没!

こんな決定的瞬間は 私にはあまり取れないので、レアでごぜーます♪









冷蔵庫は神様じゃあ~ もふっとなー♪



にほんブログ村
* Category : 一発芸
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-02-23 (Thu)

さもんち日記!~やっぱり雨降っちゃった!~


朝土砂降りのモフ地方・・・お仕事行かないで寝てようかな~
なんて一瞬だけおもっちゃったよ(-_-;)









そんな今日は道路がびしょびしょなので、お散歩は中止。

お池だらけの道路では、さすがにお散歩は無理なのでね。

気圧の下がる雨の日は、人はもちろん 我が家のお犬様は

ヤパーリAKB!!


そう、我が家では AKB は日常茶飯事。



フリー


AKB! あ・く・び!! みたいなね(~_~;)


このAKBが止まらないもんサンは、もう8時には熟睡してました♪

あしたは晴れるらしいし、ちこっと気温も上がるそうなので

また秋留台でも行っちゃおうかな~








おまけ


あくび

あ~ねむい ねむい




にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
* Category : 一発芸
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by のんきち
しゃんままさん♪

こんにちは!あはは^_^; ひゅう君ひげ率75パーって。。。
犬はみんなだいたいそうですよね。笑
春近くなって花粉が舞い散り始めたのか、あくび&くしゃみ連発の
白いのです。

承認待ちコメント * by -

* by のんきち
デキバディママさん♪

おはようございます!
ふふふ★ ザ・AKBでございます(´ω`)/
今日はいいお天気で、本当に気持ちがいいですね~♪

そうか、雨の日はやはりお家ですか。
最近おもちゃより飼い主派になりつつある我が家の白いのは
ずーっと飼い主観察していて、どこか行こうものならば
ついてくる・・・
依存してんじゃないの?とも言われますが
そこまでではないのも事実。
雨の日ってやっかいなものですね~

* by DexBudママ
AKBっていうから何かと思ったけど、
あくびだな〜♬と途中で気づいた!!
なんかアイス食べて当たった気分(笑)♬
朝から雨だとテンション下がりまくりですよぉ。
昨日は散歩なしデーでした。
結構水たまりが多いですよね〜〜〜。
梅雨は今までは小ぶりなら週3回のスクールに行かせていましたが、
今年からどうしたらいいかなぁ〜?です。
家の中でボールという手も今の住まいではできないし、
一緒にゴロゴロ過ごすしかないんだろうなぁ〜〜〜。

個別記事の管理2012-02-13 (Mon)


さもんち日記!~明日はバレンタインデー~


ドッキドキの人も、大量買いの人も、バレンタインってちょっと
ホンワカしちゃいます。
私はどちらも経験者(^^♪










てなわけで、あしたは女子が可愛くなるバレンタイン。

本来は男性から女性への花束を~ というそうですが

祝い事・お祭りごとが好きなニホンジン~には、どちらだっていいんじゃい!てね。


今、瀬古瀬古と頑張っている女子の皆さま、

寝不足なって、クマができての告白は ぃかんぜよ~



フリー

もんは一体どんなのが好みなのでしょうか??





フリー

フリー

フリー


あしたはバレンタイン!

女子のみなさん、本命さんに向かって明日はファイトです!


一応女の子のもんにゃんも 応援してるよん♪



huri-.jpg

さもんちゅー










きっとスキッ!と言えるよ♪  もふっとな~♪


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
* Category : 一発芸
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

デキバディママさん♪ * by のんきち
こんばんは~
ウキウキしていたのは、バレンタインプレゼントを作成していた
時のみですね・・・。
悲しいことに、はあ~仕事^^;
高校生の時のあのときめきは もうすっかりなく同じくおばさんです。
なんて言っていたら、あっという間に20代が終わっちゃいそう~

あたくしも バディちゃんに会いたいですよi-80
でもおこちゃまの もんがバディちゃんに迷惑かけちゃいそう~笑

きゃさりんさん * by のんきち
こんばんは~★
ドキドキね・・・そんなことすら忘れてしまったわ=^・・^=)
でも世間はきっとドキドキだったと思いますよ。
東京女子は大笑いしながらバレンタイン話しながら
帰路に向かっていました!笑

娘さんもわかりませんよ~
お母さんに隠れて、好きな人はいるものです(^v^)

maronmamaさん♪ * by のんきち
届いてよかったです♪

あーちゃんはおそらくまだ無理でしょうけど
お口にあうと嬉しいです!

しゃんままさん♪ * by のんきち
ふふふふ((+_+))どうでしょうねえ~
しゃんままさんから頂いた、birthdayカード
すごい気に入っております。
垂れたお口は、やっぱり可愛いなあ~♪
ぺっぺって触りたくなります(*^^)

* by maronmama
こんばんは!

友チョコ?友クッキー?ありがとうございます♪
マロンちゃん、初のバレンタインです(*^o^*)

サモ型クッキーめちゃうまでした♪( ´▽`)
後ほどブログで紹介させてくださいね♪

* by きゃさりん
のんきちさん もんちゃん こんばんは♪
そっか~!もんちゃんは年上好みなのね~♪
じゃあ、あられはダメね~(^w^)

のんきちさんもドキドキの一日だった?
我が娘たちは友チョコに一生懸命でした・・・。
切ない・・・

* by DexBudママ
もんちゃんとの出会いを待っているのがここにもいるよ〜(笑)。
のんきちさん、待ちに待ったバレンタインデーですね♡
いいな、いいな〜♬
ウキウキしてきます(こんなオバさんでも)。
なんだか思い出しますよ〜(遠い昔のことだけど)。
素敵なバレンタインデーをお過ごしください♡

のんきちさんは…? * by しゃんまま
こんにちは。
バレンタインですなあ。のんきちさんは、むふふな、おかたはいるのかしら?
もんちゃんのちぃうううv-207ゲットいたしました。

個別記事の管理2012-01-18 (Wed)


さもんち日記!~あと一か月でバレンタイン~


若かりし青春時代は、お菓子作りを頑張りましたよ・・・。
そう、部活という名の集団に一体いくつあげたっけ?









今日お店に買い物に行ったら、若い女子高生が楽しそうに

お菓子コーナーをまじまじと見つめていました。

まあ、若くない女子高生はいないのですが^^;


のんきちも昔はそれなりに頑張って作りました。大好評でした。

あれから〇年・・・

めっきり作んなくなっちゃって、女がすたれていっております~




と、そんなことはさておき。

さもんち学校2年生ももうすぐ卒業のもんサン。←いつの間に入学?!

その進級テストとは、きちんと

『あ・い・う・え・お』が言えること。



それでは はりきっていこーう!!




フリー


フリー

若干目がこわいですが、本人がんばっております ということで(-_-;)



フリー

フリー

フリー

果たして お なのか う なのか・・・

そんな細かいことは気にしない~(・・;)

さもんち学校2年生、春からいよいよ3年生になります。




ところで 1年生の時ってなにしたっけ??(ーー;)







細かいことは~きにしないッ!! もふっとな~♪



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
* Category : 一発芸
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-01-08 (Sun)

さもんち日記!~大掃除が帰ってきた~


なぜ! 今! この時期に!
私は大掃除をしているのか・・・
昨日から、年末より激しくがんばって大掃除してます^^;
いっそ引っ越しちゃいたいYO~







という忙しさの中で、今朝パソコン開いてみたら

ランキングが上がっていてとても嬉しく♪

これも皆様の応援ぽっち~の おかげでございます。ありがとーう



とういうことで、ちょいと前のお話ですが、

みなさんは『ゆきいちご』という デザートをご存知でしょうか。



P1070990.jpg

こーんなカップに入っている小さいもちもちのケーキ様 洋菓子ですが。





P1070989.jpg

こーんなまるっとしているものですが。

これが すんげーおいしいのでございます。

わたくしのんきち、高校生の時、駅地下に売っていて何度も買いに

行きました。

当初はバナナや、コーヒー、 チョコ、プリンとバラエティー豊かに

ありましたが、今はその店もなくなり、コンビニや一部スーパーのみの

販売となっています(地元ではね。)



本来は白いもちですが、今は紅白に売られているようで

中にイチゴが1粒まるっと 入っております。

もう、たべたら忘れられなくなりますよ~





と、いうことで、恒例の





P1070988.jpg

雪苺娘 とかいて ゆきいちご とよみます。

これぞほんとの雪苺を乗せた娘・・・ ということで


素敵な日曜日を~  










正月太りはこれのせい?! もふっとな~


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
* Category : 一発芸
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

maronnmamaさん♪ * by のんきち

おいっすいいいいい~っすよe-68
ケーキより、ワタシ的には絶対お勧めしちゃう!
200円だし!
生クリームとか嫌いでなければ、ぜひお勧めしたい一品です。
セブンイレブンとかにも、こちらでは売っていたので
ぜひ探してみては((+_+))

* by maronmama
ゆきいちご!
美味しそう(*^o^*)食べてみたい!
今まで知らなかった…

もんちゃん頭の上に乗っけられても
おとなしくしていて
とってもいい子だわ(^ー^)ノ