09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2017-02-09 (Thu)
2009年2月9日、雪の降る頃に兄妹4頭で生まれました。

ずっとずっと会いたくて、ずっとずっと一緒にいたくて

何年も何年もわたしはあの日を待っていました。

産まれてくれてありがとう♪

P1040236.jpg

こんなになっちゃって、1歳の時 まだお鼻も真っ黒で、

ただただ やんちゃで、怒られたりイタズラしたり壊したり・・・




お花

お散歩もいつも楽しそうに行って、道行く人に可愛い可愛いと

たくさんほめてもらいました。




monn_2017020922363260d.png

飼ったときは、もう家じゅう凄いことになってて、

噛まれたり服破かれたりで、本当に 犬ってこんなに大変なの?!

って思っちゃうくらい、やっていけるのか不安だったけれど、

いつもニコで パワフルで 温かくて、

もんがいつの間にか家族の中心になっていました。





IMG_0001_20170209224123a43.jpg

家族が巣立っていき、残されて毎日寂しんぼしていても

いつもそばにいてくれて、いつもそばにいて

ああ、犬って優しいなって思っちゃう。

人間社会ではいろんなことが毎日あるけど、

家に帰ってきて、今日のモフとニコスマイルを見ると

いろんなことをがんばろう!って改めて思えてしまう。

ほんとに 不思議ですが。




mon 2016


みなさまに支えられて もんは特に大きな病気もせず

無事に8歳になることができました。

これからも どうぞ、さもんち日記と主犬公『もん』

そして飼い主ともども

どうぞよろしくお願いいたします





・・・にしても、もんにゃん まーじでカワエエんだわぁ(。-∀-)


にほんブログ村

* Category : 記念日
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-02-09 (Sun)
いや~気が付いたらもう2月。

いや、実はね、わたくしのんきち、いろいろあって先月末に

手の手術を受けました。

私は体質的に、局麻が効きにくく&痛み止めがたいてい効かない厄介者・・・

これが事故とかで全身麻酔になったら 私どーなっちゃうんだろね^^;


ということで、仕事もほぼ1か月できず、毎日受付係・・・


動きたいのに動けない、そりゃもうストレスっすよ!


ですが、ようやく抜糸終わったのに 表皮が治らず未だ通院中~

いつになったら 解放されるのか。



IMG_0002_20140209220457b52.jpg

そんな今日はもんにゃんの5歳の誕生日~

あいにく、この雪積もりの中仕事で何も用意してあげられなかったけど

5年間、元気によく育ってくれました♪


だがしかし、だがしかしだよ君、


5歳にもなろうものが、行動が本当に子犬の様で

会う人あう人に 幼い といわれます・・・。


動きが機敏で、人が好きすぎて 毎日ポッポッポ歩きして

これが 本当の犬って感じですかね。


長かったような、早かったような、私のこの5年間も本当にいろいろあって

これからどうなっていくのか、バレンタインを目前に 

いろいろ思う今日この頃・・・。




IMG_0005_2014020922082313e.jpg

雪に埋もれて見えません!


わがやの雪積もり記録は60センチでした。


玄関開けて朝びっくりしたよ、私昨日あの吹雪のなか 一人だけ仕事・・・


おかげさまで今日筋肉痛でした(-_-;)


明日も凍りそうだし、皆様気をつけてね~







月1ペースの更新って やばいかも~

      にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
* Category : 記念日
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

No title * by きゃさりん
もんちゃん♪Happy Birthday~!
これからの一年も幸せいっぱいで過ごせますように♪

遅くなっちゃった・・・ごめんね!
良いじゃない~♪いつまでも仔犬のようで^^
あられさんなんてシニアのように寝て過ごしているよ(^^;)

してして・・・のんきちさん、手術してたの?
大丈夫?
早く回復されるよう祈ってます!

個別記事の管理2013-10-05 (Sat)


の~り の~り 乗り換える~♪

 auでしたっけ?CMが 頭から離れない~笑



本日10月5日、飼い主のんきち 誕生日~♪

いや~毎年仕事だなんだって ゆっくりできなかったから

今年はお休みだ!と何しようか ルンルンでいたら、

なに?!今朝の大雨は!!(・・;)


びっくりこいたわ~あの大雨には。久々にお散歩行けるかと

思ったけど、今日も一日行けずじまいでした。。。




フリー

特に用もない一日だったので

もんにゃんに [おめでとーっていって~]と無理難題をつきつけ

私の一日は終わった・・・あはは(ーー;)





フリー

日中は もんの邪魔と格闘しながら お家のお仕事して

午後はおとーさんのとこ行って お仕事して

夕飯はイオンに買いに行って~

なんか雨やんでよかったけど 疲れたわ今日(ーー;)






フリー

そして誕生日ケーキ・・・ いいよ~って言ったけど

良いじゃ~ンと返され 買ってもらえた♪


あれれ? 2人しかいないのに 4個・・・(V)o¥o(V)

おかしいねえ~




まっ、今日は忙しくてお昼食べれなかったので 余裕でしたが。



しかし、昨日『4キロも太っちゃった~』とか私宣言しといて

これって ちょっとやばい?!



年に1回ということで いっか♥


良い一年になりますように~








明日からまた仕事だ~ にもふっとな!!

         にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
* Category : 記念日
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-03-27 (Wed)

3月もあっという間に月末を迎え、気が付けば

ブログも放置で 大切な日を過ごしてしまった!!と今になって

思い頑張って更新中の今宵・・・


先週24日のこと


3日も過ぎてしまいましたが、我が家にとっては記念の日♪


もんがお家に来て 4年になりました。



IMG_0002_20130327232044.jpg

4年前のあの日、まだ3キロしかなかったもんサンを

旅行鞄に入れて連れて帰ってきたっけ・・・。


電車でトコトコ、母とともに4時間かけていき、帰りはなぜか7時間半も

かかりながらやっと帰宅。

もんが寂しがり~屋で クンクン泣いちゃうから

途中途中で 電車降りながらで、帰宅は真夜中。







IMG_0004_20130327232348.jpg

本当にもんを迎えるまでいろんなことがあって、

私が小さい頃から考えると、10年も経っちゃったよ^^;

でもその間後半から たまたま雑誌に載っていたサモエドの

ニケちゃん というこに魅せられてから

もうサモエド以外考えてもなかったっけ♥


あったことはないけれど、ニケちゃん は今も元気にしているでしょうか。

あの時たまたま見ていなければ、

今の我が家には違う犬種で違う子が 居たのかもしれない。





IMG_0009_20130327232636.jpg

犬はいつか自分より先に死ぬということが怖くて

迎えることが決まってからも ずっと先が怖かった。


だけど自宅に、私の家に、犬が来て、

やっと覚悟を決めました。

事故の死だけは絶対させないってことも、ちゃんと命を全うさせる

ということも、ちゃんとオーナーとして管理するということも

ちゃんとちゃんと 心に決めました。


あれから4年・・・。






フリー

シャンプーを何回したのか・・・




あれから4年。

お散歩に何回行ったのか・・・



あれから4年。

何回名前を呼んだのか・・・・



あれから4年の月日が流れて 現在





フリー2

溺愛しすぎて こんなんになりました~


動物が嫌いな人は もったいない!

動物は人間を豊かにします。

生きているものだから 当然お金もかかるけど、

種が違くても 繋がれる絆って やっぱりあると思います。




子犬の頃は うちも本当に嫌になるほど大変だったけど、

どうか 今子犬に手を焼いている オーナーさん、

別れる道を選ばずに

どうかそのやんちゃさも 個性と見て、1年は一緒に頑張って

見るといいと思います。

ある時からふと気が付くと、ほんの少し性格が落ち着くときがやってきて

それを感じたときは、 

もうあっという間に 虜になっている自分がきっといます。


やっぱり犬は 可愛いよ~♥


もんにゃん だいすきよ~♥







バカ親なのか、親ばかなのか?にもふっとな~♪


       
にほんブログ村
* Category : 記念日
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

Re: タイトルなし * by のんきち
ポンママ さん♪

初めまして。コメントありがとうございます。

犬って本当に不思議。
くよくよしないし、いつも前向きだし、私に無い物全部持ってる!
あ、お金は持ってないか^^;

ポンママさんちの2ワン拝見しました♪
ボンッボンの綿あめちゃんステキ~!
お手入れ大変でしょう!
いつかどこかで もんサンと会ったら仲良くしてくださいね~

* by ポンママ
こんにちは。

なんだかとっても心温まるブログで、思わず立ち寄ってしまいました。
当たり前の事なんだけど、日々の大変さに追われて
忘れてしまいがちになってる事ってたくさんありますよね。
うちにも、超ヤンチャ坊主がいます。
でも、この子がうちに来てくれて本当によかったと
心の底からそう思います。

たまには、のんびり食事がしたいけどね(笑)

何かの縁で一緒に暮らす事になったのだから
ずっとずっと一緒にいたいと思いました。

個別記事の管理2013-02-11 (Mon)


去る2月9日、あはは、あっという間に2日たっちゃったけど

今年も無事に もんさん HAPPY BIRTHDAY!!



もう4歳になってしまいました(・・;)

4年前、まだまだ子供で手がかかると思っていたのに 4年後・・・







ん? まだ手がかかりっぱなしなんだけど??(-_-;)


おかしいなあ~

4年もたつとみんな 落ち着いて 『なんだか寂しいわあ』という声を

よく聞くのに、うちのはヤングすぎて 未だに手におえない時があります。

でもやっぱり カワエエのよね~♥



IMG_0001 (1)

そんな9日の前日・・・。


朝一で髪切りに行って、10時半に帰宅するとおやおや~!!

ポストに IN!!されているじゃありませんか!ラブレター。


北の雪国から、もんサンにも負けずの ニコ顏の貴公子『あられ』氏が

はるばるやってきてくれました♪


しかもなにげ毎年いただいている 鹿サマのお肉が今年も・・・♥

普段 このような高価なものはあげない為、毎年もんは大興奮しております。


そしてバンダナ!


親ばかながら、赤が超似合うもんには 嬉しい配色!

しかも名前付きなんて、きゃさりんさんの センスがピカピカリ~ン


もったいなくて未だ まいにち眺めてるままですが

ぜひ近々つけてみたいと思います(*^^)v


ヒト用にもいただいた 蔵生

さもんち家の大好物! きゃさりんさん、きっとさもんち家を餌付けできます!笑


ほんとうにありがとうございました!!





そして!




IMG_0024_20130211230211.jpg

そしてもう一方 いつもおしとやかで お姉さんのマロンお嬢様のお宅から♪

マロ~! とあーちゃんの声が聞こえてきそうなマロン家からも

たくさん素敵なプレゼントを頂きました!



ボーロ、大好きです!! 私が!!!(+_+)

いえいえ、犬用ですからきちんと もんさんにプレゼントしますが、

基本私が 味見する♥

犬用のクッキー、お腹すいた時はめちゃウマで、たま~に自分が食べちゃうから

あげるときはいつも衛生管理しっかりしております。


いや。そもそもヒト用買えばいいんですけど^^;




いちばんしたの 桜エビ

めちゃびっくりしました!




犬にえびーー(@Д@;)ーー!!?


今は手作り食とかも普通になってきた時代だし、いろいろなものが出回っていて

ペットショップとか本当に楽しい!

まだあげれてませんが、絶対もんサン大好きです。

あーまんサン、本当にありがとうございました♥




そのころ犬といえば・・・




IMG_0035_20130211231624.jpg

IMG_0085_20130211231746.jpg

IMG_0043.jpg

もう 夕飯待てましぇん!! 状態よね。

鼻水とよだれが一緒に出て、腹から声が出てくる状態、つまり 


もうこれ以上待てません!!



年に一回の誕生日、かと思いきや、来月うち来たお祝いが待ってるわけだけど

4年あっという間だったのも、もんが元気でいてくれた証拠♪

本当にありがとう~








       ♥おまけ♥


IMG_0075.jpg

4歳初日も 色気より 食い気なり!



     
にほんブログ村

* Category : 記念日
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by のんきち
きゃさりん さん♪

やっとコメントできました~!
ブログの方でコメントができなくなっていたので
どうしようかと思っていました(・・;)
いっそFC2ブログに移しちゃえ~♪・・・とかいって。

バンダナ、貴重すぎて使えないんですけどどうしましょう(-_-;)
24日はもんが来た記念日なので、写真だけでも撮りたい予定です。
ほんとにありがとうございました!

作ってくれた方も、よかったらブログ見てね♥と宣伝を~

* by きゃさりん
今更ながら・・・・・
もんちゃん!お誕生日おめでとう♪
(やっと、コメントに来れたぜ・・・)

やっぱ、白犬には「赤」でしょ~~~♪
って、お任せで作って貰ったので、
センスが良いのは作ってくれた方~^^
あられさんもお揃で持ってま~す♪

喜んで頂けて嬉しいです^^

* by あーまん
もんちゃん、お誕生日おめでとう!(^^)!
大型犬にボーロはちっちゃすぎるかなあ?とも思いましたが
体重管理には小粒おやつがいい?と色々考え、珍しい海老もカルシウム豊富だから良いかなあ~と!

もんちゃん、喜んでもらえたら嬉しいわ(*^^*)

