07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-09-24 (Tue)
ハロウィンライン

あ~っというまの5日間の夏休みも、本日でおしまい~

いや~金曜日楽しかったなあ。。。


昭和記念公園は まだまだコスモスは咲いておらず、

行くならばあと2週間とかたってからの方が いいと思います!!


わが家も 時々くる居候のおじさんに頼んで

私の誕生日くらいか その次の週くらいに行けるかな~♪


涼しくなってきたし、そろそろドッグランにでもいけそう♥

楽しみも それなりにはあるんです。こんな私ですが^^;





来週はもう10月。 今年もハロウィンのディズニーに行けず

それだけで楽しみが減ってしまいましたが

数年前に買ったものを発見!!



フリー

ぬふふふ かわええ~
ハロウィ~ンのかぶりもの・・・

もんがもうちょっと小さかった時に買ってあげたのに

振り回して 断念。


そして今年になって 大掃除してて昨日みつけた!


今年はこれでいくぞー!!
・・・ん?どこに?








ハロハロウィ~ン にもふっとな!!


   
にほんブログ村
* Category : ファッション♪
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by のんきち
きゃさりんさん♪

この度は あられ殿のお誕生日おめでとうございます^^
なんか ヒト同様あっという間で・・・。

あられ君 あんまりご飯とか食べないと伺っていたので
オヤツとか送っても食べないかなと思いまして。
シャンプー1本送っても そればっかで飽きられたら悲しいし、
バラエティー豊かにそろえてみました♪

ふかっふかになるのを祈ってます!!笑
ニホイ~ はお墨付きです。

No title * by きゃさりん
かわいい~~~♪
あられにも付けたい!!!

お礼が遅くなって、ごめんなさい(><)
プレゼント、ありがとうございました~♪
ブログでも紹介させてもらいました^^

あんなに良いの~?嬉しいわぁ~♪
もんちゃんのようにふかふっかになれるかな?

個別記事の管理2013-07-30 (Tue)
猫ライン

た~まや~ から3日・・・・

今年は花火見れなかったよー 寂しいなあー


最近、よく雨降るよね。

それだけで もんちゃん怖い怖いになっちゃって 洗面所でこもって

挟まれてます(ドアとかごの合間に。)



去年だかおととしだか、手元のリボンで飾りつけしてみたことが

ありましたが、今年もチャレンジ!

せっかくシャンプーしたし、レッツチャレンジ~



フリー

ちょっと見にくくなっちゃった?

ひまわりをつけてみました。

トリミング犬種と違って 毛が短いから 超大変!

しかも慣れてないせいでちょろちょろ動くので、ささみでつって

じっとして! というと、しぶしぶ止まり・・・。






IMG_0018_20130730225836649.jpg

付けてしばらく経ったら やっぱり気になって仕方ないのか

手でにゃんにゃんするから 仕方なく終了・・・

可愛かったのになあー@


まあ記念撮影ということで、良しとしよう!


といっても バッグがよくないけど(・・;)








実は今日は 入院中のとーちゃんの誕生日で
           有給取っちゃったんだ♪


     
にほんブログ村
* Category : ファッション♪
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

Re: タイトルなし * by のんきち
みき さん♪

どもども~ ご無沙汰でした。
突然受付さんに呼ばれて、誰だろうと思ったら!まあ可愛い子ちゃん♥
ぬふふふ~ て一人でニタニタ見てましたよ^^;

何もないのはいいことです!
まったく前のところに行かなくなるのも、ちょっと寂しい気がしちゃうものですよね。
トリミング・・・前のとこより仕上がりが悪かったらごめんなさーい!
ちょっとプレッシャー(;O;)
でも自分ちの飼ってる犬種を飼っている人にやってもらうのって
ちょっと安心ですよね。
予約制ですが、お待ちしております!

* by みき
どもども、先日はお世話になりました。
「次に何かあったら〇〇病院にしよう。かかりつけを変えるんだ!」と思ってたら、病院に行くほどのことが何も起きず、予防薬貰うだけになってしまいました。
これから末永くヨロシクです。
いずれトリミングもお願いしようかな。

個別記事の管理2011-11-10 (Thu)


さもんち日記!~あれから4か月・・・~



そう、夏の旅行から4か月。早いなあー
再来週、また旅行にいっちゃうYO♪ ぱふぱふ~









昨日の天気予報では、本日雨になっておりましたが

この時間までまだ持ちこたえている 雨雲さん。

夜には降っちゃうかな~なんて心配しいしい お空の顔を

伺いつつの仕事の日。

今朝初めて寝坊してゴハン食べずに行ったら、仕事中腹なりまして

外の工事の音ということにしました(・・;)


バレたかなあー




フリー

ということで、昨日は早く帰れたので、久しぶりにオカンも

連れ出しての3人散歩♪

もう最近5時でも真っ暗でしょ?

我が家も組長でということで、ワンワンパトロール隊

出動だ~!



ちなみに服は、し~こままさんに編んでいただいた

超かわいい イチゴ様ニットでございます。

ショート丈ですが、それ以上にちょ~っとだけちっちゃかった

けど、そこは気にせず、私のお気に入り!









フリー

夜の公園は、静けさが広がり、そして寒い!

寒い寒いさむーい!!!!(´Д`〝)

こんな寒い日に、あんまり変出者はいないか。。。


というか、こんなにぎやかな散歩人がいるところにはいないか。









フリー

今誰かいた?? と言わんばかりに振り返る~

うそうそ! 後ろは崖っぷち道路ですよ!?


枯葉のさらさら~音が気になるようで、 あっち見て~

こっち見て~を繰り返すもんサン♪

モフ毛が育ってきましたなあ~@







フリー

 ♪アッタマテカテーカ

     モフってポカポーカ

  そ~れがどおし~た
    
     モフモフエモンー!


お耳ピコピコしてるよ?







夜回りという名のお散歩? もふっとな~♪

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
* Category : ファッション♪
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

Re: No title * by のんきち
maronmamaさん♪

そうね~防犯機能はついてないですね~。
唯一役に立つといえば、反射板 かしらん♪笑
イチゴのは手作りですよ!
作ってもらっちゃいました~i-234

No title * by maronmama
もんちゃんイチゴちゃんのニット可愛いわ♪
もんちゃんって大型犬だけど
まったく怖さがなく、むしろデッカイぬいぐるみみたいだから
防犯パトロールの効果はあるのかな(笑)

個別記事の管理2011-08-28 (Sun)


さもんち日記!~またまたいただいちゃいました!~






2度目のいただき物!


一昨日、し~ちゃんちのママさんから宅急便でプレゼントの


贈り物をいただきました。


いつも仲良くしていただいて・・・・飼い主一同、本当に感謝感謝で


ございます。






そしていただいたものがこちら!!





P1060388.jpg


超かーわええ~


すごいすごい!!編み物が趣味だというし~こままさん。


ほんとに何でも作れてしまう、素敵な方です










P1060385.jpg


はい♪帽子をかぶると イチゴマンに変身です。


もう親ばかなんですけど、いや、バカ親??


なんとでも言えーい!


かわいいもんちゃんが さらにさらに可愛くなりましたよん



サモエドみんなで イチゴが着たい♪



そしてし~ちゃんとお揃いということで、


いつかし~ちゃんと隣に座って、このイチゴを着れる日が来るのでしょうか。


大小でイチゴちゃん、鼻ぢでちゃあーう((+_+)) 笑












P1060386.jpg


てっぺんはこんな感じ。


もん用だと大きいから、毛糸代だけでも相当かかってしまわれた


のではないでしょうか?


感謝でいっぱい、胸いっぱい・・・


ずっと見てたいこの光景、サモエダーストロベリーじゃあ★











P1060387.jpg


前回は長めの丈。今回は短め。


最初、ショート丈だということを知らず、ひたすらパニくりましたが


丈以外はぴったりだったことに気が付き、ここで認識。


真っ赤なセーターとかももんなら似合う♪


白ぃ毛はなんでも合うから、ある意味お得なのです








ファッションショーの間、なぜか固まる白い子。


服着たら動けなくなっちゃった~てか?


上目づかいで、ぴたりと固まり、一歩も動けない状態でした。


別にきついわけじゃないのにな~



んで終わった後、気疲れかしら?





目ぱち


ペコちゃんになりましたー(´ω`●)











し~こままさんの腕前に、もふっとな~♪

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
* Category : ファッション♪
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by のんきち
maronさん♪

こんばんは~
いえいえ、移られたらまたおしえてくださいね~(*^^)

ふふふ~お洋服、ハマりそうですよ。
こうやって見ると、まあ犬なんですけど、乙女ですよねv-22
のんきちのお財布もゆるみそうな・・・危険信号がでてます。笑

こんばんは * by maron
この前はありがとうございます!

もし開設したら知らせますね♪

もんちゃん、今回のお洋服もとーーーっても似合ってますよ!
イチゴちゃんの帽子がキュートだわ(*^。^*)
画像だけだと小型犬に見えるのは
私だけかな?

* by のんきち
し~こままさん♪

こんにちは~e-276
飼い主でありながら、小さいのかどうかも分からない!笑
ふだん着させないので、犬の服ってどうもわからないのですが、
きつくもないし、大丈夫だと思います♪
ほんとに毛糸代があああー!と母親とも言っておりますが
ありがとうございますねv-436
冬には大活躍すると思います。

こんにちは! * by し~こまま
もんしゃん 可愛い~

もしかして今回 少し小さかったかなぁ~
のんきちさんのブログにサイズがあったので
次回は参考にして完璧なものを送りたいなぁ~

毛糸代などはまとめ買いで安く買っていますので
お気づかいなく・・・
し~こまま楽しんで作ってますので もらって頂けるだけで ありがたいのです(*^_^*)

個別記事の管理2011-08-16 (Tue)
文字色

さもんち日記!~今年だけ開催!東京ガールズ モフコレ?~







ブロガーさもんち(のんきちと申します。)主催の東京ガールズモフコレクション


略してモフコレ。


一人で楽しんでおります。









いやね、昨日仕事から帰ったらプレゼントが届いておりました。



P1060334.jpg


すでに嬉しくって(私が!)着ていますが、これを送っていただきました。


ちょっと早いけどセーターです!手作りです!






我が家、犬用の洋服は初めていただいたものでそれだけでも感動して


いるのに、サイズまでぴったりなことに更なる感動♪



サモエドの中でも結構小さ目もんサンのサイズを当ててしまう


し~こままさんは本当にすごい!











P1060331.jpg


ちょっとばかり、のんきちの編集ミス。


やっぱり緑は合わないか・・・とちょっとがっくり


しながらの夜中の更新。












ためし


せっかくなのでほっかむり~♪


たち耳もんサンには、ちょっと聞こえづらくなっちゃう


かもしれないけど、キツキツさいずじゃなくゆったり目なので


かぶせも大丈夫そうでした!












P1060339.jpg





P1060341.jpg


ほかにも飼い主用として手袋と、もんちゃんストラップをいただきました!


どうしたらこういうのが作れるの??!


完成度の高すぎる編み物に、一家 大興奮でした。




何もお返しできるようなものもなく、本当にありがとうとしか


言う事が出来ないのですが、こうして頂けるという事は


もんのファンでいてくれているという証。



いつもたくさんの方に見ていただけて本当にうれしく思います。






犬、しかも大型犬に服なんて・・・前までは父も言っておりましたが


今回伊豆旅行に行って思いました。







服、大事だよ・・・・毛だらけ(-_-;)







お宿の方のお掃除を増やしてしまいました。


せめて旅行や公共の施設に行くときくらいは、できるマナーは


守りたいですよね。






普段は 裸族のもんですが、お出かけの際には季節にあったものを


着用させるようにします。



今は薄手のスヌーピーのスーツ型しかなかったので、冬にはセーター


重宝します!季節感は無理のない感じでやぱし 大事かな~なんて。







ほんとうに、し~ままさん、ありがとうございました












素敵なプレゼントに モフットナ~♪


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
Theme : 犬のいる生活 * Genre : ペット * Category : ファッション♪
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

Re: タイトルなし * by のんきち
maronさん♪

外部でやっていると、どうしても忘れ去られてしまいますが
来てくれて嬉しいです!!笑

このセーター、かわいいでしょ!でしょ、でしょi-80
ほんと知り合いの方々には、編み物とかお上手な方ばかりで
我が家いただいてばかりで申し訳ないくらいです。

* by のんきち
し~こままさん♪

本当にありがとうございました~!!
冬、普段お家の中じゃボロボロになっちゃうので着させませんが
お出かけの際は、ぜひ着させてくださーい♪
ほんとに毛糸代だけでもかかっちゃいそうで、もらえる嬉しさ反面
申し訳なく・・・何かの形ででもいつか御礼させてくださいな(*^^)
新作、楽しみにしていますv-343

* by maron
久し振りになっちゃいました・・・
もんちゃん可愛いセーターが
とってもお似合い!
もんちゃんストラップもとても可愛い♪

そうそう!
ワンコの服って、私は可愛いから着せるのかと思ったけど、マナー的に
特にキャバリアは毛が細く抜ける犬種だから
お出かけの時に着せておいた方が迷惑にならないんですよね!
今の時期はどうしても裸族になってしまってますが・・・
もんちゃんイイ子にモデルさんしてますね(^◇^)

* by し~こまま
うわぁ~ 可愛い!!もんちゃん
喜んでもらえて し~こまま幸せです(*^_^*)

今回もんちゃんサイズ初めて作ったので
見苦しいところもありますが使って頂けると嬉しいです。
もっと練習してもっと完成度の高いものを
お送り出来るよう頑張りますので楽しみにしててね!

* by のんきち
きゃさりんさん♪

いぬのきもち時代からのお友達、し~こままさんに
頂きました!
ほんと、いぬきも時代にも編み物とかいろいろできる方
たくさんいましたけど、編み物の構造がいまだにわからない私v-12
いろいろと作れてしまうみなさんが、羨ましい限りですv-22

* by きゃさりん
のんきちさん もんちゃん こんばんは♪
すご~い!セーターだ~!!
ステキな雪の模様入りだし~♪
もんちゃんも嬉しそう~!!
そう・・・犬に服なんて・・・と、きゃさりんも思ってた・・・。
でも、違うね!毛が飛ばないようにする為に着せないと・・・!!
でも、あられクン・・・服、嫌いなの(><)
もんちゃんは偉いよ!モデルもできるし♪

